全身脱毛は永久脱毛というわけではない

よく永久脱毛といわれますが、脱毛サロンで行われている脱毛は、永久にその効果が保証されているわけではありません。

全身脱毛が完了しても数年たつとちょっと生えてきた、という人も実際います。

永久脱毛という呼び方も許されていません。

とはいえ、こういったことは各サロンのサイトなどにはきちんと説明されていますし、サロンで使う脱毛器の性能もどんどん良くなっているので、永久に近い年月脱毛状態が続くということも珍しくありませんし、費用を考えると十分な効果が表れるといってよいものです。

ムダ毛のない状態が長く続いてほしいのであれば、脱毛サロンよりもより効果の高い医療レーザー脱毛などを行うのがよいでしょう。

医療レーザーの全身脱毛も?

脱毛サロンよりも割高にはなりますが、より出力の高いレーザーを使うため脱毛効果はアップします。

こちらは施術を受ければ本当に永久脱毛の効果が続くので、絶対にムダ毛が生えてほしくないならこちらです。

ただし、年を取ると肌の露出も少なくなりますので、ノースリーブやミニスカートを楽しむ若い数年間だけきれいな状態をキープできればいい、というのであれば、脱毛サロンのほうが手軽でお得ですね。ライフスタイルに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事


    都内の脱毛サロンってほんとに予約が取れないんですね。 友達が違う脱毛サロンに通ってるんだけど、ともだちもなかなか予約が取れないって言ってます。   都内だと脱毛サロンに通っている人が多すぎ…


    はじめての脱毛サロン 大学二年生です。高校時代はアルバイトなんかする暇もなく 受験勉強に部活動で忙しかった私ですが、 大学生になってからはゆるいサークルとアルバイトしかやることがなくなってしまったので…


    急な仕事や体調不良などで、どうしても予約していた日にエピレのような脱毛サロンやヒゲ脱毛に行けない事ってあると思います。 そんな時には脱毛サロンに対して、キャンセル料金を払ったという人も居ると思います…


    脱毛サロンで予め予約などをしておいて、 予約をしたにも関わらず、少し遅れてしまった・・・ というような方も中にはいらっしゃるみたいなのですが、 そういうような場合であったとしても、良心的なサロンであ…


    「きれいにしたい箇所に合わせて処理方法を変える」 というのはありがちなことです。 腕・足など広い部分は脱毛クリーム、VIO周辺はカミソリという具合に、 適切な方法に切り替えることが必要です。 技術力の…