■宅配クリーニングとは

宅配クリーニングは、店舗に行かなくても布団や衣類のクリーニングができるサービスで、家から一歩もでずに衣類をクリーニングしてもらうことができ、自宅まで届けてもらえるということから、近年注目を集めています。一言で宅配クリーニングといっても、業者によってサービス内容も異なりますから、それぞれの特徴を知って自分にあった業者を選ぶことが大切です。
宅配クリーニングには、大きく分けると1点ごとに料金が決まるサービスと点数ごとに料金が一律のサービスの2種類があります。
1点ごとに料金が決まるサービスのメリットは、シャツ1枚あたりのクリーニング代はそれほど高くはないため、点数が少ない場合お得に利用することができます。ただコートやスーツなどは料金が高くなってしまいますからあまりおすすめできません。
一方点数ごとに料金が一律のサービスは、コートやスーツなど1点だと高くなるものもまとめて送ることで安くすることができますから、通常のクリーニングに出すと高くなるものを送るとお得です。

■宅配クリーニング業者の比較

1点ごとに料金が決まるサービスを採用している業者には、リネットやネクシー、ピュアクリーニングプレミアムなどがあります。
リネットは宅配クリーニングで最大手の業者で、無料会員と有料プレミアム会員があり、プレミアム会員になると1点ごとの料金がより安くなります。
定期的にクリーニングを利用するのであれば、プレミアム会員になることで、クリーニング料金を安く抑えることができます。
ネクシーにも無料会員と有料会員があり2回目以降も使いやすいように、段ボールに衣服を詰め込まずに初回に送付されるキットを使うことで送りやすいというメリットがあります。
ピュアクリーニングプレミアムは、仕上げを買ったような状態にしたいという場合におすすめの業者で、ほかのサービスと比べると比較的値段は高くなりますが質にはこだわりがあります。
一方点数ごとに料金が一律のサービスを採用している業者は、リナビスやせんたく便、ベルメゾンなどがあります。
リナビスは品質にこだわりがあり、初回の利用は5292円で往復の送料無料となっていますから、一度宅配クリーニングを利用してみようという人はこういったサービスを利用するとよいでしょう。
せんたく便は商品点数で価格が一律になるサービスで、リナビスよりも安く2回目以降はさらに料金が安くなりますから、毎年大量に送るのであればおすすめです。
ベルメゾンは女性向けの通販サイトの宅配クリーニングサービスです。

参照元:宅配クリーニング 比較

関連記事


    いまが旬のメンズファッションの通販をピックアップ。 ご紹介するのはどれも男性向けのオンラインショップで、たくさん流行っている服やグッズを注文できます。 一着は持っていたい人気ブランドがいっぱいのメンズ…