全職種の平均年収と看護師の人達の平均年収に関しての推移をグラフで確認すると、働く人すべての平均年収は年々右肩下がりになっている状況であるのに、看護師の平均年収は、ほぼ同額を保っています。
暮らしているエリアを基に、看護師の転職先として厚待遇で評判の病院などの医療機関の概要、月給やボーナス、満足度、そのエリアナンバーワンの看護師転職サイトを見つけることができます。
特徴的なのは20歳以上30歳未満の看護師の女性だけを見ると、過半数となる55%という割合で転職サイトに登録・紹介を受けて転職したとされており、職業安定所(ハローワーク)や直接応募や縁故によるものに比べて、相当多くなっているとのことです。
看護師仲間や知り合いの方、はたまた先輩でもある看護師さん等が、自分の転職で世話になった求人サイトのうちで、最も評価の高かったというサイトを聞き出せれば、酷い目に会うことも少なくなると考えられます。
勤務していると、試験や面接の日程調整をするのも大変です。
転職支援企業を使えば、自分の望みだけ設定すると、希望通りの求人を時間をかけずに案内してくれます。

「医者は高収入」「公務員だと生涯年収の面で有利」、こんな調子で仕事別にその特徴を聞いたことがあると思います。
看護師さんについても、「恵まれた給料」という印象のある職業に違いありません。
年齢別に区分けされた年収変遷のグラフで調べると、年齢が異なろうとも、看護師の年収が女性の職種全ての年収をずいぶんオーバーしている状況であることがよくわかります。
高い給与であると認識してはいるのだが、支払われている給料が仕事の中身に釣り合う対価だなんて思っていないのが現状。
それも当然で、きつい条件や環境で勤務している看護師は数えきれません。
もっと満足のいく職務経歴及び雇用に関する条件を手に入れる方法として、転職による再就職を“看護師としての輝かしいステップアップ”というふうに、良い方向に考える看護師も珍しくないのです。
利用者が増えている「転職サイト」には、バラエティーに富んだ種類があり、登録・利用するそれぞれの転職支援サイトにより、享受できるサービスメニューやどうやって転職までに至るのかも、全然違ってくるものです。

看護師専門の求人サイトを決める際は、何よりもサイトを運営している企業名を確かめてください。
有名な大手企業でしたら、求人情報のバリエーションも豊富で、プライバシー情報の管理も大丈夫です。
希望の条件とマッチしていて、スタッフ間の相性及び空気もよい最高の勤務先を探し出せるかどうかは、運があるかだけじゃないのです。
取り扱っている求人の量、そして質が、転職を実現させる最重要ポイントです。
転職しても、すぐに700万円も年収が見込める職場はゼロです。
ひとまず給料が高めで条件が合う病院等に転職し、その再就職先の病院で長く勤務して、年収アップをしていく必要があります。
定年年齢に達するまで退職せずに働いている看護師はほとんどいなくて、看護師の平均的な継続就労年数は6年間という調査結果があります。
長く続けにくい仕事の代表です。
給料やボーナスを含めた年収は十分な水準です。
転職支援会社の集合型求人サイトに関しては、求人者である病院や施設側からではなく、出来るだけたくさんの看護師さんに会員になってもらいたい転職あっせん会社の方から所定の費用を支払ってもらって運営されているのです。

こちらをチェック⇒ナース人材バンク

関連記事


    新天地への転職をしたいと思っている就業中の看護師さんが、希望に沿った新天地で働けるように、専門のキャリアコンサルタントがパーフェクトなアドバイスをさせていただいております。 診療所のみならず、各ゾーン…


    ご自分にピッタリくる看護師求人サイトを見い出すことができれば、以後の転職だって心配することなく進展できます。 入念に比べてみて合点が行ってから申し込んでください。 卒業した学校と「何度転職しているか」…


    先に就職に成功した方たちによる生々しい体験談やコメント、キャリアコンサルタントが書いた評価などもご覧いただくことが可能で、転職を検討している看護師の方が戸惑うことなく転職できるように、色々応援してくれ…


    看護師資格のある方の就職とか転職をサポートするために、実用的なデータや情報をご提供、会員限定のヒミツの非公開求人の数が豊富な利用者急増中の看護師さん用の転職サイトを、ランキング一覧形式で掲載中です。 …


    「今現在行っている仕事が自身には合わない」、「職場の雰囲気に馴染めない」、「他の能力も身に付けたい」というわけで転職したいとなっても、「会社を辞める」と上司に言うのは楽なことではありません。 「何社か…